30歳 女性

主訴 日焼け
image
7月2日
LINE登録されているお客様から日焼けご相談がありました。
気温が上昇したこの日。子供の付き添いで1日屋外で過ごす。気にかけ日陰に座っていたにもかかわらず、帰宅後、よだれかけをしたように日焼け胸は真っ赤でヒリヒリ痛む。LINEの質問で赤色ワグラス軟膏がいいのかと質問がありましたが、日焼け、火傷にはアロエベラがとにかくよく効くとお返事しました。ということで、当店がオススメするアロエベラをご使用なさいました。
その後の経過は良いとの連絡がLINEでありました。

7月7日
アロエベラですぐに治まったため早々と赤色ワグラス軟膏に変えると昨日から状況が一変。
水膨れと炎症、痛みになりLINEで写真が送られてきました。

image
見ると想像以上に酷いので翌日朝一番でご来店いただくことに。

7月8日
日焼けは水膨れで大きく腫れていて痛々しい。漢方的には熱+湿。オーリングテストでチェックすると、心肺熱、脾虚。熱と湿を取る漢方薬A3日分4,100円、表面の熱を冷ます漢方薬B3日分500円、そして皮膚の再生を早める漢方薬C30日分4,000円の3薬をお渡ししました。

7月9日
image
写真を送っていただき経過を伺うと、魔法のように治まっているとのこと。写真でも明らかに熱と湿が引いているのがわかります。この引き方なら跡形残らないだろうと胸を撫で下ろしました。跡形が残らないフォローには肉が形成作用のある赤色ワグラスが最高です。ただ、赤みが強い場合、火傷のような日焼けにはアロエベラと漢方薬が劇的に効きます(*^_^*)

LINE@登録で漢方相談
友達追加
友だち追加